見出し画像

春の名古屋

名古屋人がお勧めする名古屋グルメ㉑

東の方から、
西の方から、
大好きな友達が、名古屋に遊びに来てくれる🌸

今からワクワクがとまらない。

東の友達が、来年の春、吉野の桜を見た後に、
名古屋で、ひつまぶしを食べたい、
名古屋モーニングを体験したいと声を掛けてくれた。

名古屋ガイドを命名され、私ったら張り切って名古屋検定を受けてみた。
もちろん、簡単な初級です💦

出題数50問、公式ガイドやHPをしっかり読めば満点取れそうなレベル。

意外に知らないことが多くて、名古屋を再発見しながら受験しました。
1問分からない問題があったけど、無事合格㊗️🎉㊗️

記念バッジや合格証を頂きました(^^)/


合格祈念ピンバッジ
合格証

先日、東からもう一人、西からも一人、
参加者が増え4人で観光をすることに🎵

お店選びや、観光ルート、
おすすめの名古屋土産を何にするか、絶賛お悩み中です。

名古屋の観光は、春の散歩をイメージしていらっしゃるご様子、
「吉野の桜」の後なので、対照的な名古屋らしさをご紹介したい。

現在、情報集め・ヒアリングをしているところ。
何が好きか、どこに価値観を感じてる?
名古屋は何回目?
名古屋観光に求めているものは~、
結構、めんどくさい私になっています(笑)

ここまで、読んでくださり、ありがとうございました。
続編に続きます。


うな富士白壁別邸のひつまぶし💖

いつも元気をもらっている食事(^^♪
名古屋パワーの源です。


サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪