見出し画像

早起きが欠かせない事がわかった話

私は、人生を受動的に生きていた。

新しいことや突然の出来事は、

恐怖でしかなかった。

親から束縛を受けながら、

子供をちゃんと育てたいって強く、

強く願ってた生きていた。

朝起きると、「今日一日無事に過ごしたい」

と言う思いは半端なかった。

昨日と変わらない今日が来ることを期待した。

変化が苦手だった。

早起きすると、昨日の疲れや低血圧で

めまいもあり、

1日ずっとだるい日も多かった。

しかし今年、勝間塾に入塾して考え方を

大きく変化させ、

新しいことを選択し続けることにしている。

後回しにしていた最も苦手な「早起き」に

チャレンジするため、

情報が欲しくて本も読んだ。

スゴい早起き / 塚本 亮【著】 - 紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784799107775 (参考文献)

早起きできない理由や対策が書かれていて、

読みやすい。

至極あたりまえのことばかりのはずが、

私は出来ていなかった。

なぜ自分で工夫したり、

考えなかったのか恥ずかしくなった。

早起きできるようなった時のメリットが、

何も理解できていなかった。

💎朝起きて2.3時間が脳のゴールデンタイム💎

私は、ゴールデンな時間を家事と身支度と

通勤で使い果たしていた。

そしていつも寝るのが1時頃なので

毎日、寝不足😰だるー💦

早起きしようと、早くベッドに入るけど、

早起きへのプレッシャーと

不思議と失敗したことや悩みがよみがえり

眠れなくなる。

これは睡眠ノート書くことで解消できるらしい。

自分で早起きしたいって思えるように、

カフェインやアルコールを避け、

良質な睡眠を取る。

体調や感情を上手にコントロールして、

今日を振返り、明日の計画を立てる。

適度に運動をする。

そして早起きへの仕組作りをめざす。

これって、勝間塾とライフオーガナイザーの

学びと同じ。基本はみんなひとつ⭐️

やっぱり、私の目標である

「時間割引率の低い生活」には、

「早起き」が欠かせない。

今日も楽しい明日のために、早く寝よう🎃

❖この本は、早起きできない方に、

是非オススメですよ👍






サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪