見出し画像

やらないことリストの振り返り

1. ネットサーフィン(タイマー管理:30分以内にする)

 これは15分タイマー×2回で試してできなかった。
 意志が弱いのでなく、行動の積み上げが不足していた。
→通勤電車の中、会社の休憩時間のみネットサーフィンをOKに変更。


2. 優先順位のつけない行動を避ける。(タスクが多すぎ)

 →新しいことに手を出し過ぎる傾向がある。
 形にはできる。果たして、内容がともなっているのだろうか?
 結果は後からついてくる?

 3. ウォーキング後のカフェでの休憩(週2は通っている)

 →やりたいことが増えてカフェには行けていない。結果オーライ!
 
4. TVショッピングをみてくつろがない(毎晩見ている)
 
 →代わりに、ラジオ体操や顔ダンスへ変更した。


5. 会話の答えは1つだけ、熱く語りすぎない(家族に語っている)

 →特別聞いてほしいことだけにしている。
  熱くならないように、冷静にって言い聞かせている。
 私の熱い思いは不要だと理解できたので
 意外に語らない。そうなると特に娘の方が語りが熱い。
  以前の自分を見ているようで笑ってしまう。

茶 アイデア アイキャッチ インスタグラムの投稿 (1)

やらないことリストを「菱田手帳」に書き込み、

行動につなげてなりたい自分を目指します!

この手帳はメモの魔力の手法、

事実(ファクト化)→抽象化→転用ができちゃう手帳

3か月コーチング付きモニターで参加させていただき、

また新しいことスタートします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

行動につながる セルフコーチング手帳 モニター説明会

https://note.com/hishidayuji/n/n3c7772af88bd



サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪