見出し画像

【映画】『変な家』をけいちゃんと見てきました!(デートで女の子に「きゃっ」ってしてほしい人にはおすすめですが、HSPさんには…。)

みなさんご存知(?)、HSPメンタルコーチのけいちゃん
(よかったら、こちらもご覧ください♪)

を、(無理矢理)誘って、

恋「見たいんだけど、ひとりじゃ怖いから付き合って!」

け「え~、やだ、やだ、びっくりホラーって聞いてるもん!!」



映画『変な家』を見てきました!



これが雨穴さんオリジナルの始まりの作品かな?

(オモコロファンの友達Mちゃんに聞けば一発でわかるんですが、
にわかファンのわたしでは判断がつきません…)


わたしは、
原作を噂程度しか知らず、原作者の雨穴さんの作品も、

『おせちをもとめて』


しか、見た事がありませんでした。

だのに、なぜ、それを見に行くことにしたのか?


それは…

人間には刺激が必要だからです!!



見た結果、

わたしはすごく面白かったです!!
特に好きなタイプの設定や役柄もあり、

見終わったあと、なにかの快楽物質が出たようで

すごくウキウキと、体も軽くなってました♪


対して、HSPのけいちゃんは、やっぱり刺激が強すぎたようで、
映画の間中、何故かずっと私の服を握ってて、
一回だけ肉も握られて、飛び上がりそうになりました(笑)

帰り道も、だいぶぐったりしていたので、

「けいちゃん、無理やり連れてってごめん…。

でも、HSPさんは、
少しづつ刺激を与えていくと、強くなるって、
アーロン博士が言ってるし、

メンタルが落ち込んでる時や、
聴覚過敏(感覚過敏)がひどい時など、
不調の時は絶対ダメだけど、

調子いい時は、ちょっとずつ刺激与えた方が、
キミのためかと思ったんだよ~…。」

と言うと、

「ん〜、そうか…。

ン~…まぁ、あの、音が大きかったのと、
びっくりさせられるところは苦手だったけど
(ピロピロピロ)をみんなが
(ピロピロピロ)したりしてたとことか、結構笑えたし、
結構ツッコミどころもいっぱいあったと思う。

あと、原作の流れは汲んでるんだろうけど、
原作者の意図はどうなんだろうって思った。

まぁ、HSPじゃなかったら面白いかもね。
(※あくまでも個人的感想です)」

と、感想も聞かせてくれました。


え…?
笑えるところなんてあったっけ…?


なにはともあれ、
わたしは、面白かったので、
もう一回見たいと思います!

後ほど、YouTube動画の方も見てみようと思います!



いや〜、映画って、ほんっとうに面白いですね!
それではまた、お会いしましょう♪


刺激をたいせつにね♪

この記事が参加している募集

映画が好き

よろしければサポートお願いします! サポートは、学校にも親に相談できない環境にいる学生HSPさんのサポートボランティアの活動費として使わせていただきます。