見出し画像

100万円で購入したYouTube講演家 鴨頭さんとの対談


ついに、その日が来ました。

本日16時から撮影行ってきます!(今新幹線の中)

この権利を支援したのが10月初め頃だったので、約3ヶ月、長いと思ったらあっという間にその日が😮

その間何を話そうか。いろいろと考えていたんですけど、

最初、何を聞こうって質問を考えてしまっていたんです。

ただ、これはダメだと気付き、質問は一切考えないようにしました。

その理由は、3つ

①言われたことをやらないと意味がない。
聞いただけ、知っただけでは意味がなくてそれを行動に移さなければ意味がないんです。

②行動の結果は、熱量や、やり方による
鴨さんから言われたアクションを実際にやっても上手くいかない可能性は、あります。それはアドバイスが違う場合、やり方が間違ってる、量が足りない。などなど理由がありますが、どれが原因かは分かりません。

③何回も聞けない
今回、アドバイスを聞いて上手く行ったとしても、またその都度、毎回聞くことはできません。
ということは、持続性がない。自分で答えを出して行動して確認して、改善して、ビジネス書なんかでよく言われてるPDCAというやつ
自分で考えれる。決めれる。にならなきゃダメだと思ったから、
意外と好きなんです考えるの、だから勿体ない。

じゃぁ何話すの?

ほとんど考えていません🤣

ただこれだけは伝えたくて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このリターンを購入した理由
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この対談権を購入した理由が3つあります。

1つ目は、【感謝を伝えたかったから】
直接お会いして、1体1でちゃんと伝えたかった。
『私の人生を変えてくれてありがとございます。』と
『鴨さんと出会っていなければ死んでいたかもしれません。』
鴨さんを知ったのは、あの時、約2年前、YouTubeの広告で鴨さんが出てきてくれて、それから毎日見続けていたら人生変わっちゃいました😁

2つ目の理由は、【明日死ぬかもしれないから】
私は、100歳まで生きる。いや100歳まで働くこと、それと同時に明日死ぬかもしれないを意識していて、
このリターンを知った時に、ちょっと悩んだんです。そこで、『明日死ぬかもって本当に意識しているんだよな』ってどこからか、湧いてきてそしたら支援するという選択しかないなと、自分が生きた証として、鴨頭さんとYouTube対談して死んだ方が絶対良いよなと思ったから。

3つ目の理由、【使われ方に払ったという部分】
やっぱりえんとつ町のプペル。これは私も大好きで、約1年前に光る絵本展を主催する権利を購入して、今度、2月25.26日に静岡県の御殿場市時之栖というところで、絵本展をするんですが、もうそのくらい好きなんです。
この映画を多くの人に観てもらいたいっていう気持ちが私にもあるので使われ方に払ったという部分があります。

いや、安かったです、安いと思ってます!

ってな感じで、後は鴨さんに任せて、楽しんでこようと思います🤗

いやー幸せな気分。

いただいた支援は、えんとつ町のプペル光る絵本展2日間無料開催のための経費として使わさせていただきます。