見出し画像

ポケモンとか軌跡とか最近の毎日

 今日は書いとこう。
 すごい久々に書く気がする。
 たぶん5日ぶりくらいな気がする。
 調子悪かったとかではまったくない。
 短編書いたりしてたから書く時間がなかったというところがある。
 あと仕事始めだったからからか。関係あるのか分からんけど。


 この一週間はこれといったこともなかった。
 ポケモンsvのDLCは終わらせたな。良かった。ブルベリーグきつかったけど対戦を攻略してくのは楽しかったな。最後はガブリアスだった。
 でも、さらに番外編っていうやつが配信され始めた。
 自分はまだ本編のクリア後要素やってないから今進めようとしてるとこだ。
 進めるからにはまた新しいパーティでいきたかったから今度は電気パを育成してる。
 バチンウニとミライドン起点でエレキフィールドのパーティにしていく。
 でも電気タイプ、タイプの幅が砂パほど出ないから四苦八苦してる。電気タイプが一番好きなタイプのつもりだからちゃんと作っときたい。
 番外編はまだ配信されたばかりで何の情報も漏れてこないから、漏れてくる前にやりたいところだな。


 ポケモン終わったら今度こそ閃の軌跡始めようと思う。
 定期的に軌跡進めたい欲出てくるからやっぱりやらないと。ついポケモン先にやってしまったけど。まぁ、兄弟が鬼勧めてくるからな。人に勧められたらやらないと。楽しかったしな。ポケモンはやっぱり楽しい。


 なんか閃の軌跡、アニメ元にしたソシャゲも始めたし。
 とりあえず初めてみたけどまだそこまでネタバレ喰らってない。多分ネタバレをネタバレと認識出来てないだけだけど。
 異様に容量小さいしオートで戦闘進めるタイプだからなんとなく出来る。だから、ぼちぼち進めてる。流行ってないソシャゲも良いからな。流行を追いかけるのも疲れてくるし。

 ソシャゲやったからちょっとアニメの方も見たけど結構面白かった。
 なんか評価低かったからよっぽどな出来なのかと思ったけど自分的には今のところそこまでじゃない。まだ一話しか見てないからあれなんだけど。
 でもなんか僻地の猟兵が主人公なのなんか良かった。ラヴィはクール系のヒロインだし。
 1クールだからそこまでの容量でもないから毎日ちょっとずつ見ていこうと思う。そこまでネタバレ喰らう感じでもない気がするし。
 なんか個人的に絵柄好きだしな。
 低評価なの軌跡シリーズ知らない人にはさっぱり内容分からないせいなのが大きいのかもしれん。
 零碧まで進めたからある程度の用語分かるけど、なにもやってない人まるで分からんかもしれん。これといって説明されてないし。ていうか説明しようとしたそれだけで3話くらい使いそうだし。それはそれで面白くないだろうし。
 まぁ、知ってる人向けで割り切ったアニメなのかもしれん。


 そんな感じで、書いてみたらゲームばっかりやってる一週間だったかもしれない。
 軌跡のアニメとか見たらやっぱりこのシリーズの世界観好きなんだよな。
 ちょうど良いファンタジーだ。
 自分も小説でファンタジー書くけど世界観モロ軌跡シリーズの影響受けてる感じになるしな。
 そして、その世界観だと書きやすい。
 最近現代ファンタジー本当に書けなくなってきた。
 昔は現代ファンタジー大好きで、まぁ今も好きなはずなんだけど。
 多分、昔よりは好きじゃなくなってきた気がする。
 多分、現実に夢を見なくなったせいだと思う。
 現実全然見たくなくなったし、書きたくなくなってきたのかもしれん。
 現実が苦しい。小説の中でまで現実を見たくなくなったのかもしれない。
 でも、室外機だらけの汚い路地裏とか、寂れきった廃アパートとかまだ好きなんだけどもねぇ。
 旅行とかドライブにめっきり行かなくなったのも影響してるのかな。
 とにかく現実世界に夢を見れなくなってるんだろうなぁ。
 毎日に夢がないなぁ。生活にっていうか、現実に夢がないなぁ。なんか美少女に化け物から助けられた程度じゃ、眠っていた異能が目覚めた程度じゃ、俺の人生なにも変わらないなって感じがある。もう、くたびれた大人になってしまったね。
 まぁ、大人しくファンタジーを書いていれば良いんだろうな。
 でも今書いてる現代ファンタジーの中編は意地でも完成させるけどな。

 そんな感じの最近だった。
 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?