見出し画像

無投票になりました

「イタズラ電話」とかけまして、
「覆面レスラー」と解きます。
その心は、
 顔を見せずに攻撃してきます。
#そのまま
#でも正反対
#レスラーはカッコいい


はじめにお知らせです。

4月30日に落語会を開催することになりました。
金沢市の湯涌温泉にある温泉旅館「銭がめ」で開催します。

落語会自体は無料です。
お風呂や美味しい料理とともに落語も楽しんでいただきたいと思います。

ぜひお越しください。
(ちなみに自分は当日出演しません。)

というわけで本題です。


選挙が無投票になりました。

やっぱりホッとしました。
プレッシャーから解放され、かなり気持ちが楽になりました。

おそらく無投票になるだろうということは予想されていました。
しかし、実際に〆切になるまでは落ち着きません。
地方紙の夕刊にも「無投票か」という記事が載ります。
するとほぼ毎回、イタズラ電話がかかってきます。

「選挙に出ようかな?受付は5時までだな?」

といかにもといった感じの電話です。
こちらもその時の対応は徹底しており、

「では候補者の方のお名前と連絡先を教えてください。事務をスムーズにするために先にお聞きしてもいいですか?」

これで大抵の場合、何か捨てゼリフを吐いて電話を切ります。
あれでビビらせようとか、困らせようとかしてるのでしょうか?
幼い子供のような嫌がらせに苦笑しかありません。
むしろ「お約束キター!」と楽しめてしまうくらいです。
声から察するにまあまあいい歳をしたおじさんのようです。
つまらない生き方をしているものです。
#みんなから笑われてるだけですよ

何はともあれ、今夜は美味しいお酒が飲めそうです。
#明日も仕事


今日の落語ザウルス

13番、兄弟船!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?