見出し画像

長い距離を歩く

「距離」とかけまして、
「悪口言ってやりました」と解きます。
その心は、でぃすったんす。
#distance
#disったんす

数か月ぶりに妻と散歩しました。

かなりがっつり歩きました。
距離にして14.1Km。
今までで最長距離かもしれません。

いい天気で、休み休み、コンビニに寄ったり、食事をしたり、のんびりとくだらない話をしながらの散歩は最高のストレス解消になります。

しかし、2人とも50代ということを忘れてました。
途中で少し膝などが痛くなり…
大した準備運動もしてませんでしたし、そこは自業自得。

帰宅後はもうグッタリです。

お風呂でマッサージして、ちゃんとアイシングして寝ることにします。

でも精神的にはスッキリ。
肉体の疲労も心地のいいものです。
筋トレとはまた違うものです。

そしてくっきり日焼けの跡も。

また散歩しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?