見出し画像

アジサイとカモシカと

「アジサイ」とかけまして、
「賞レース総ナメ」と解きます。
その心は、がく がいっぱい。
#アジサイは花びらでなくがく
#有名な豆知識
#賞状額

明日からしばらく休みがなくなるので、妻とドライブデートしてきました。

おそらく日本中にあるだろうもののひとつですが、その中でも自宅から一番近い別名「アジサイ寺」と言われるお寺に行きました。

盛りはまだこれから
最近はこういう趣向が多いですね
蜷川実花さんのようには撮れません
金沢の本興寺というところです。

田舎の小さなお寺でしたが、アジサイを見にきた人が何人かいました。

綺麗に整備してあり、思った以上に楽しめました。

次に夏のスキー場でゴンドラに乗りました。

緑のスキー場
砺波平野

天気も良く、見晴らしも最高です。

その下りのゴンドラから、野生のカモシカ親子が見えました。

ボヤけてますが

のんびりと過ごせた休日でした。

ただ、県内で大きな地震があったので、早々に帰宅して少し職場に行きましたが。
#特に被害もなかったです

たっぷり英気を養いました。

さあ選挙モード!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?