子供をもっと運動好きにしたい

うちの小中学生3人が休みになるとダラダラ、ゴロゴロしてる。
漫画読んだり、ゲームしたり。

あまりに目に余るので、腿上げや腹筋、プランクをさせてみると、意外と乗ってきた。

3人でやるとゲーム感覚になるらしく、わいわい楽しそうに始めた。
面白かったので3セット続けてやらせてみた。

すると熱くなったらしく、ドアを開けたり、上着を脱いだり。
でも楽しそう。

やっぱり身体を動かすことは楽しいんだな。

時間にして15分ほどかな?
普段、全然体育の時間以外らほとんど運動していない子供たちがニコニコして運動してるのを見るだけでなんだか楽しかった。

このまま筋トレ好きになってくれないかなあ?

やっぱりこれからもずっと健康で過ごしてほしい。

というわけで親の自分は、トレーニングアプリで腹筋とヨガ。
まだ咳がでて本調子ではないから軽め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?