見出し画像

暗号資産を勉強中

「資産」とかけまして、
「小6」と解きます。
その心は、12です。
#しさんじゅうに
#九九
#12歳

「ブロックチェーン」「NFT」「DAO」を勉強中です。

いわゆる「暗号資産」です。

キングコング西野さんの勉強会で気になっていたので、すぐにメタマスクをダウンロードし、ウォレットを作りました。
取引所にもアカウントを作り少しの金額ですが入金しました。

とここまでは数日前までに簡単にできていたのですが、ここから先がよくわかってません。
ここからどうやってイーサリアムを購入するのか、またそのイーサリアムをどう使うのかがまだまだよくわかりません。

しかし、ここまでは全部自宅でできました。
外出もしなくていいし、会話する必要もありませんでした。
いつの間にかこういう時代になってました。

世間的には遅いデビューなのかもしれませんが、実生活上ではこの話題をする人は全くいません。
むしろ自分が知っている方です。

お金を稼ごうなどは思ってませんが、この仕組みを何も知らずに、やらずに後悔するよりはと思い始めてみました。

仕事としては、行政にどこまで汎用できるかは今のところ全く不明ですが、個人的には何らかの役には立ちそうです。

色々と調べてようやく自分のウォレットに少しイーサリアムを入れることができました。

さてこれからどうしようかな?
NFTとかどうやって買えばいいのかな?
そしてここから何ができるかな?

わからないことだらけですが、新しいことに挑戦するのは大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?