見出し画像

「予習復習」は大切

「予習」とかけまして、
「甘い酸っぱい苦い」と解きます。
その心は、
 した調べです。
#下調べ
#舌調べ


「予習復習」は大切です。

小中学校の頃から、親や教師に口うるさく言われていました。
それでもあまり予習復習することはありませんでした。
テスト前に必死になって勉強するくらいで、ほとんど遊んでいました。
しかし、大人になって仕事をするようになると、「予習復習」の大切さが身に沁みて理解できます。

プレゼンなどは当然、会議をする時、人を訪問する時など前準備、予習がどれほど大切か。
何もわかっていないと、呆れられるどころか、進んでいた話もなくなります。
とにかく前準備は出来るだけした方が何事もスムーズにいきます。

子供の頃から言われてたことはここに生きてきます。
ここに結びつくまで結構時間がかかってます。
自分もそうでしたので、なんとか自分の子供にも伝いたいものです。
でもなかなか響かないです。

とりあえず今の自分の置かれている状況なども例に出しながら言っていこうかと思います。
人事異動後、最初の会議を控えて必死になってる自分です。


※今日の筋トレ
腹筋。今週2度目の腹筋トレ。久々の平日皆勤!
1 マシン・クランチ
68 × 15 4セット
2 マシン・サイド・ツイスト
49.5 × 10 3セット
3 リバース・クランチ
× 20 4セット
4 サイド・ベント(ダンベル)
27.5 × 20 4セット


落語ザウルスのインスタです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?