見出し画像

目的のないふらふらドライブ

「巨大」とかけまして、
「金太郎、ぼんど、びびる」と解きます。
その心は、おおきすぎます。
#大きすぎる
#大木すぎる


久しぶりに妻と2人で目的のないふらふらドライブをしてきました。

冬は豪雪地帯となる古い街並みをぶらぶら。
天気も良く、そぞろ歩き日和です。

観光マップを見ると、「百万貫の岩」と言われるものがもう少し移動するとあるようなので行ってみました。

車で約10分、川の中にありました。

近くまで雪ことができました。

この岩が昭和9年の大洪水の時に流れてきたそうです。
実際の重さは約4800トン、128万貫だそうです。
大きな岩があるというだけでそれなりの観光名所になります。

その岩の見えるところにはちゃんと駐車場とトイレも整備されていましたが、そのトイレには不思議なことが…

使用後に、ペダルをこぐ?
しかも前20回、後ろ10回?
何かの暗号のようです。

トイレのドアを開けてみると…

自転車が!

これでエネルギーを作ってるようです。
面白いけどお年寄りとか大変そう。

ふらふらドライブは、こういう発見があり楽しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?