見出し画像

フリー雀荘/ピン東打ちたくなってきた、、、(3月28日)

◯今年はノーレートばっか。

 今年入ってからは、ノーレート雀荘しか行っていない。ノーレートってやる前は、賭けないで麻雀やって面白いの??って思っていた。
 でも、やってみるとノーレートの方が麻雀としてのゲームの楽しさが感じられることに気づいたんだよね。

◯麻雀系YouTube

 最近、麻雀系のYouTubeをよく見ている。

 特にお気に入りは、、、

・堀内正人さん

 堀内さんの人柄や麻雀の強さを武器に、じわじわと視聴者を増やして、今や麻雀系YouTuberの中でトップクラスの人気者。(だよね?)

   やっぱり、プロとしてタイトル取ったり、ピン東メンバーで凌いでいた実績が、動画の信頼感の根底にあるよね。

 昔、新宿のダンディで何回か見かけたことや同卓したことがあるけど、YouTubeで見るような、あんなに朗らかな人だとは思わなかったなー。当時は、完全に麻雀マシーンって感じだったから。

・麻雀警察ひろーさん

 最近、またYouTubeの投稿が増えてきて嬉しい一人。いろいろ叩かれることも多いけど、麻雀エンタメ系では一番!!

 彼だからこそ撮れる動画があるだろうから、これからも気ままに好き勝手に、投稿を続けてほしい!!

 一度、池袋のファンキーレモンで見かけたことあるけど、動画のまんまだったわ。一目でわかる外見がインパクト大。麻雀界のアイドル笑

・麻雀特化ゾーン ワケベさん

 最近、人気急上昇中の麻雀系YouTuber。元々は、麻雀警察の動画に出たのが、人気が出たキッカケであることは間違いない。

 見た目のインパクトや覚えやすさはあるけど、堀内さんと同じで、意外に真面目そうな好青年であることが、安心感あって高評価。

 あと、元々は点5雀荘のメンバーという、低レート出身のワケベ氏が、ピン東やサンマの雀荘にドキドキしながら挑戦する姿が、なんか共感できる。


 エンタメ系としては、超有名どころの3人しかほとんど見ていないが、それなりに更新頻度があるので、時間的にこの3人で充分かなー🤔

◯ピン東打ちたい!!

 この3人の動画見ていたせいで、今年ノーレートしか打っていないのに、無性にピン東が打ちたくなってきた😅

 ヤバい、、、。

 だって、勝つか負けるかは別としても、普通のサラリーマンが恒常的に打っていいレートじゃないでしょ。

 それゃお前が下手なだけじゃん、って言われればその通りなんだけど、とは言ってもねー。

 パチンコだってそれなりに動くけど、瞬間風速的にはピン東の方が圧倒的に動く額が大きい。

 でも行きたいなぁー。

◯しかし、今は新宿にいる。

 とりあえず今は新宿のドトールにいる笑

 行くとしたらどこに行くか?

・ダンディ 東南口近く

 9.3.-4.-8の順位戦 赤4枚?
 歌舞伎町と違って、金やら青やらない分、祝儀の動きはマイルドかな。ただ、2着で+3のところが自分的には結構大きい。

 チップゲームは、そんなに得意じゃないんだよねー。 

 (そんな人がピン東行くなって!?)

・さくら

 最近、いろんな動画に出てきている雀荘。新規ゲーム代24時間タダがインパクト大の歌舞伎町の雀荘。ここは行ったことないんだよねー。
 ルールは普通だけど、オープンリーチがあるのが慣れないかな。

 どうせ行くなら、24時間までいかないとしても、長時間打てる日がよいかなー。

・グレブル

 赤5ピンがアガリ役になるお店。
 マンズ青5、ピンズアガれる赤5、ソウズ赤52枚という、各色のバランスがうまくとられているのが良い!!

 ここは去年の夏頃2ヶ月くらいのうちに、20回くらい行ってみたけど、良い雀荘だった。

 お客さんも変な人とか全然いないし。一回くらい福地さんを見てみたかったなー。

 精算も500と1000のチップしか使わないか、すごく快適。

 ただ、レート的にも動きは激しい笑
 チップケースに入り切らず、カゴモリモリのチップを持った若者が、4、5時間後にはチップをおかわりしていたのは、衝撃的なだったわ。

 また行ってみたいけど、軍資金的にどうかなって感じ🤔

・ネコ雀

 2月にオープンした雀荘。歌舞伎町?というか西武新宿の方?

 堀内さんと、麻雀警察の動画に最近出ていた。オープンしたてだから、広告、集客を頑張っている!

 ここは、赤3金3の祝儀牌モリモリで激しそうだけど、ピンの1・2の祝儀200pt、400ptだっけ??(違っているかも)

   いわゆる歌舞伎町レートと比べるとだいぶマイルドで、時間的にはピンの東南の倍くらい動く感じかな?

 赤やら金やらを楽しむには、すごい良さそう!堀内さんの動画見たら、赤金にあふれていて、楽しそうで行きたくなったんだよねー笑

 堀内さんさすがだわ。宣伝効果抜群!!

・マルハン笑

 めぐりめぐって、無難にパチンコ行っちゃう可能性もあるなー。

 迷う、、、🤔


 おしまい。

 


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?