見出し画像

書く習慣Day2 -薄れゆく記憶と共に-

「書く習慣が身に付く1週間プログラム」の二日目。お題はこれ↓

2.あなたがこのプログラムに参加しようと思った理由は? 書くことで実現したいことや理想の状態を考えてみよう。

理由は単純に、「最近、自分の人生の足跡が残ってなくて焦ってる」ってこと。
mixiもブログもやらなくなり、Facebookも開いていない。文字を残すといえばtwitterに書く無意味な戯言だけ(意味はなくて良いんだけど)、と言う状態になって数年。一年前の自分を見返してみるみたいなことができなくなった。
そんな「何も残ってなさ」にやばいなと思ってたところにこの企画が目に入ったので、参加してみることにした。

そして願わくば「なんでも文章で残す」癖をつけたい。思ってることも、読書の感想も、コンサートの感想も、映画の感想も、日々衰えゆく記憶力のせいで、「良かったけど、どんな内容かは覚えてません」状態な今、残された時間は長くない。

とりあえず二日続いた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?