仮面ライダーゲイツマジェスティ

仮面ライダーゲイツマジェスティ見てきました!
COVID-19の影響で空席が目立つのかなと思いきやそうでもなく大盛況でした。
まだ見てない人に向けての見所と、見た立場からネタバレを含む感想を書いていきます。

見所(ネタバレなし)

各キャストが普通の高校生を演じます。
そこで本編との違いを見れるのが楽しいです。

過去の2号ライダーも多数出演します。
アクセル、バース、ディエンド、カイザが出てきてどういう感じになるのか楽しみにして下さい。

見所(ネタバレ度小)

ツクヨミとオーラとゲイツが三角関係となっており、そこも見所の1つです。この恋の行方は…

オーラがウールをこき使いまくります。

感想(ネタバレ大)

ゲイツが柔道の大会で骨折して、競技人生を絶たれてから夢を見失い、そして再び立ち上がるといった学園ドラマ。
最終回の続きを書くとすれば学園ドラマになるのも無理はないですね。
しかし、ゲイツを怪我させた奴って悪役かと思えば何の悪役でもなかったのは意外でした。かなり悪名高い呼び方をされていましたが、普通にゲイツが怪我しただけでした。

そして最後の柔道を断念したゲイツの夢のオチが「救世主」になるって、ソウゴもゲイツも痛い高校生でした。

スウォルツの先生の格好がヤミ金の取り立ての人にしか見えないと思ったのは僕だけでしょうか?物凄いインパクトでした。
パンプレットを読むと兼崎健太郎は高校時代の社会の先生をイメージしたと言うことで裏設定では社会科の先生

2号ライダーも多数出てきましたけど1番ゲイツに影響を及ぼしたのは照井。ダブルの時から照井自身、だいぶ落ち着いた感じになっているし、悩める高校生にアドバイスを贈るとは思いませんでした。

伊達さんは初め誰か全然わかりませんでした。

海東が転校生ってまたまた無茶な設定で…

草加は正直あまり出番がなくて残念でした。

自分が見た中では照井の言葉が心に刺さりました。
「人に対して自分が何が出来るか」
自分自身も考えるところがありました。

最後に見て頂いた方も感想なりをコメントしてくれれば嬉しいです。よろしくお願いします。