見出し画像

最大吉方を楽しむ!

土用に入って体調がスッキリしない。
今回の土用は本気でキツそうです。

なんだかやる気が出ない。

モヤモヤした感じ。

そんな時、自然の中でいろんなものを感じてみるといいよ!と教えてもらいました。
頭の中で考えるのではなく感じること。

五感を使って、いろんなことを感じる。
これがどうにも苦手。

今日は天気悪いしなぁ、どんな時ならそんな風になれるかなーと思っていたら…。

そうだ!お料理してる時だ‼︎

材料も計らず、適当なものを合わせて音や匂い、味や見た目から想像しながら作っていく。こんな料理をしている時は日々の悩み事からめちゃくちゃ解放されてる!

これ、やってみよう…

ということで「あんこ作り」初チャレンジ。
なぜ、「あんこ」って?
なぜ、初チャレンジかって?

それは食べたいから!  そして…
時間を有効活用したい私には一番縁遠いお料理。コトコト煮て、砂糖を入れたら練って練って。こんなのめんどくさいやん!作ってもそれだけだと寂しいやん。
まさに「あんこ」は私の最大吉方二黒土星そのもの。
このコツコツ、優しく優しく、誰かのためにが私には必要なんだよなぁ。

これがやね、自分で作ると本当に美味しい‼︎

ちょっとお味見

砂糖少なめ、お豆の香り。
色が薄いのは、小豆と思っていた袋が金時豆だったから。土用の悪戯ですね。
でも、雪の中小豆を買いに行く勇気ないから、これで作ってみた。
マロンペーストみたいだけど、お味はしっかり「あんこ」。

美味しい❤️幸せ❤️

最大吉方、苦手意識ばかり持たないで、こうやって楽しむのも有り!かも。

九星氣学カウンセラー KEI

気学講座・氣学鑑定・開運クッキング・お茶会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?