コントロールされる

子供でも大人でも、人はコントロールされると感じると嫌な気持ちになります。

”私は親で、子供に責任があるんです”

うんうん。

”子供が困らないように知ってる私が教えてあげてるんです”

そうだよね。

”ちゃんとしないとろくな大人になれないから”

そうだよね、自分もそう親から言われたしね。

だけどたいがい、「~しなさい、~やったの?だから言ったのに。」

みたいなことって子供は聞かないですよね~??

人生は誰でも自分が主人公で、人からコントロールされるものではないって子供は知ってるんですね。

人間の根源みたいなものって赤ちゃんが一番わかっていて、私たち大人はだんだん見えなくなっていってる。

あなたの心配は子供には関係ありません。

起こってもいない未来に勝手に不安になっているのはあなた自身です。

自分の不安を子供に押し付けないでください。

怖いかもしれないけど自分の子供の良く生きようとするプログラムを信じてください。

そして、自分のことも信じてください。

あなたも主人公で人生のプログラマーです。

あなたがそれに気づかずにいると、あなたにとってのエキストラである子供やパートナーや友達や仕事仲間が、どんどんあなたを困らせてくれますよ♪






よろしければサポートお願いいたします! そのサポートが子供達のサポートになることをお約束します!