見出し画像

2024年 6月お仕事実績

しかし毎日暑いですね。夏本番が心配です💦

今月はお仕事だけではなく手続きなどしてきました。諸々行動が遅いのですが来月から本腰を入れて頑張らねば。

早速今月のお仕事は2件。

溝口洋輔(ルーキス株式会社)様のご依頼でこちらの記事の記事のサムネイルイラストを描かせていただきました。いつもありがとうございます。

今回は大正ロマン風ということで当時の袴や着物など色々勉強しつつだったので苦戦したのですが楽しく描くことが出来ました。

恥ずかしながら蹴上インクラインの存在を知らなかった私はこちらの記事で学ばせていただきました。京都は歴史ある建築物が多いですがどうしてもお寺のイメージが強すぎるので…行ってみたい。


Vtuber天水あおい様の歌ってみた動画のサムネイルイラストを描かせていただきました。ありがとうございました。

いつも作業のお供に見ているyoutubeに自分の描いたイラストが使われる日が来るとは…
透明感のある歌声に爽やかな楽曲マッチしていて素敵な動画ですので是非。


ストックイラストは寿司シリーズの続きを制作

食べ物は食べ物だけで勝負するガチ勢が多いので、売るとなるとかなり難しいですが、先日一つ売れたので報われたな、と感じました。やっててよかった(泣)
これだけだとやはり厳しいので合間に人物のイラストも作ろうと6月残りでいそいそと制作しております。間に合え~💦

今月はどちらかといえば別なアカウントの整理、制作をメインにポートフォリオのイラストを増やすべくファンアートを描いたりしてました。もう一枚描きたかったけど公開は来月になりそう。


あと遅ればせながら開業届を提出しました。

正直20万超えるか超えないかはわからないのですが、提出するに越したことはないので提出してきました。晴れて個人事業主に。
まさかこんな日が来ようとは…。数年前、趣味でお絵かきしていた自分からは信じられない。

多分SNSで公開してるだけだったら自然に止めていったかもしれません。そんなにいいねももらえるわけではないし(もちろんそれだけがすべてではないのですが)積極的に営業(フォロワーを増やすとか)しているわけでもなかったので。それで凹むというより存るべき理由がないなと言う理由で。

そう考えると
「コレお金になるのかな」
と不安ながらもストックイラストから1歩踏み出して良かったなと思います。

来月にはココナラで新サービスを始めようと色々作ってます。
文章とか作るのも難しくて試行錯誤中。来月の実績記事で紹介できれば。

noteのサムネイラストも復活させたいので来月あたり何枚か簡単なものを作れればと思ってます。立ち絵やコンペの挑戦も今月できなかったので来月はやらねばと色々検索中。

あと自分の武器を増やすべく色々勉強せねばと思ってます。このままだと限界があるのかなと。

この選択が結構重要な気がしてて、間違えないように見極めなければなと思ってます。情報収集しすぎて行動に移せないということにならないように(よくある)せねば。頑張ります。


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,295件

最後まで見ていただきありがとうございます。頂いたサポートは画材や資料の購入費に使いたいと思います。