運動、食事、筋トレ、プロテイン

最近のプライベートは運動、食事、筋トレ、プロテインの繰り返しで生きてるような気がする。

なんだかんだジムに入会して9ヶ月が経った。

もうダイエットする必要はないのだけど、筋肉をもっとつけて体脂肪率を減らすという目標のために、継続している。ジムから帰ってくると、プロテインを飲む。毎週土曜はダンスのレッスンを受けていて、これもルーティンになった。でも80分だけだから物足りない。もっと、運動したい!土曜日は一日中運動していたい。もっと運動の予定を入れたい。

元々バドミントンしかやっていなかったのが悔やまれる。もっと色んなスポーツをできれば、幅が広がったのになー。


それら以外に、自発的に1人でしたいこと、行きたい場所が思いつかない。
服も欲しいと思っても、1人で買いに行くほどではないから、家族でアウトレットに行ったときでいいや、となる。
今日は兄の参加するお祭りをみんなで観に行くので、その後に近くの映画館で違国日記を見ようと思ったけれど、1人で行くほどでもないな。と思ってやめた。
大好きな宇多田ヒカルのライブでさえ、友達と応募する予定がなかったので、最初の抽選は応募しなかった。

1人でどこかに行っても、本当にしたい!というより、時間を潰している という気持ちになってしまう。

ここ数年の私は、誰かといるのが好きで、1人でいるのに飽きたのかもしれない。

昔は隣に人がいるのが億劫だった。1人だったら、他人について悩まないで済むのに、と思って、1人でいることが多かった。
かつて、疲れていたのは多分他者の一挙手一投足に敏感だったからかな。今は程よく、自分や他人に対して、どうでもいいと思っているから、誰かと居ても疲れないのかも。

自分が見たい映画を1人で見るよりも、
友達に誘われた映画を一緒に観る方が、遥かに楽しい。(上映中は寝たりしちゃうけど)

生まれてからこんなに自我がない時期があったのだろうか?
みんなとは違う私、みたいな自意識が強すぎてこの何もない状態がすごく新鮮だ。
自意識がとても強かった頃、自分は1人でしたいことをできて自由だ、と思ったりしてたけど 別にいまが不自由とは思わないなー

↑↑ここまでが今朝電車で書いた内容で
↓↓ここからはこれから書く。(12:00)

無事お祭りをチラッと見て、お寿司屋さんで一杯飲んだ。その時点で随分心地良くなってしまった。まだ11時くらいで、このまま帰りたくないと思ってまだ外にいたくてネットで12時半からの映画の違国日記のチケットを買って、今映画館に着いたところだ。
朝の時点では映画に行く予定はなかったので、バックすら持ってきておらず手で直接スマホとPASMOを持っている。

朝思ってた内容との乖離がひどい。思ったよりも、その場その場で、いわばなんとなくのノリで書いたり、行動したりしてるのかも。

まるで誘蛾灯に引き寄せられる蛾だ。青信号がチカチカで走ったり、トイレに間に合わないと思って走ったり、走ってるイメージしか思いつかないんだけど、ああいうのが一番楽しい。それ以外に選択肢がないと、すぐにわかるやつ。
思考より先にくるやつ。本能っていうの?衝動?

私は自分の五感の中で嗅覚が最も敏いと認識している。嗅覚は脳の大脳辺縁系という本能を司る部分に直接伝達されるらしい。
こうやって文章を書くのは理性だとおもうけど、結局、本能が一番好きということかも。
グダグダ考える間もなくわかる、シンプルなこと。
グダグダ考えてることなんて、本当はどっちでもいいことなのかもねー 
本当にしたいこととか、ほしいものなんて、本当は超少なくて ほとんどのことは、あってもなくても、どっちでもいいんだろうな。

本当にそれをしたかったり、手に入れたかったりしたら、きっと考える間もなく、走り出してるだろうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?