転移

指先がぱっくり割れて、何をするにも痛いみたいな時があったとして、その最中にお腹に穴が開いたら、指先の些細な痛みなんか忘れる。

小さな痛みは、より大きな痛みで塗り替えられる。


前兆はあったけれど、形式的には突然の失恋から、2週間経った。

もう瘡蓋になっていた指先をめくってあそんだりしていたけれど、今や職場のストレスでお腹に穴が空いて血まみれ状態の私には、指先の瘡蓋にまでは到底意識が回らない。

お腹の穴が瘡蓋になって剥がれる頃には、もう指先の傷跡なんて跡形もなく元通りだろう

こんな感じで新たな波を乗りこなしてるうちに、全てが過去になっていくんだね!なるほど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?