正当化の天才

ポジティブは正当化の天才だって聞いたことある。
前を向くために、受け入れ難い事柄をどうにか正当化して自分を納得させている。

じゃあこれは納得させられる??




抽選の結果は受け入れるけれど、コンサートに行けない未来は受け入れない。

現状のコンサートに行けないという状態は、まだ変えられるものであるはず!!
まだ、抗いたい!でも、正当化して納得できたら、諦められたら、楽だなってわたしの中の悪魔が囁く。

チケット2枚で¥56,980円だからそれが浮いて他のことできるねーって、これ以上の、あの紙切れの使い道なんてない!

ライブに行けたら、満足して燃え尽きちゃうんじゃない?って、燃え尽きてもいいに決まってんだろ!


前途多難でいいから行かせてくれー!
と、私はどうにかして私に、友達に、チケットをプレゼントしてあげたい!> <

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?