見出し画像

188日目 投影

自分の周りで起きていることは、自分の内面の投影でしかない。
嫌だと思うことが起きているのであれば、周りに原因を求めるのではなく、自分自身の内面を見つめるべし。

そして今一度問う。
わたしは何のためにそれをする?
何のために生きる?

わたしの生きる目的は?
死ぬときにどうなっていたい?

視野が狭くなっている。
ポイントしか見られていない。
広い視野を持って。

全ては、「これでいい」のだから。
怖がらないで。
大丈夫。


協力隊、2年間を選択した。
迷いに迷ったけれども。
月並みだけれど、2年にしてよかったと思うかそうでないかは、結局自分次第。
よかったと思いたければ、そう動くほかない。

まぁでもどんな結果だとしても、
「これでいいのだ」
この一言に尽きる。
人生は一番よい方向に、進むようになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?