見出し画像

オーナー日誌2023/5/28 草取り

本日、草刈りと除草剤散布と補植を行う予定でした。しかし予定変更!
月曜から天気が崩れる予報(この時期に台風の影響)のため除草剤を撒いても流れてしまう可能性大という判断で除草剤散布は次回作業日6/17になりました。
代わりに、上から二枚の田んぼをメインに田んぼの中に生えている雑草を皆で抜いてまわりました。その後休憩を挟み補植と電柵下の草刈りを行い、午後1時に解散となりました。
これからは暑い時期になるのでなるべく午前中に作業を終わらせるスケジュール、人員確保を考える必要があるのかな
原文保坂 編集米田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?