見出し画像

今日1日に集中する

中学1年の頃
母が乳癌の疑いで検査をした。

あまりに心配で検査に付き添った。
待合室で祈りに祈った。

エコーは心配したものではないとの結果で一安心。

が、あまりに祈り過ぎて私はその場で倒れた。
高熱が出てしまい、私が点滴するという笑

この時を境に神経質で心配性が染み付いてしまった。

どこか痛かったり、怠かったりすると「癌」かも。
と、あちこち精密検査するようになった20代
30代からは年に一回の人間ドックが加わり
一年間でいかない病院は小児科だけになった。

50になった今。
わけのわからない皮膚病になり、何年後かに
悪性になるかもしれないと言われ
神経症も悪化し、落ちまくっていたが
ふっ  と、抜けた。

今だけに集中する

これが私には合っていた。

ネガティブな思考になりかけたら
無理矢理でも全然違うことをした。

先のことを考え過ぎて辛くなってたが
今の瞬間の幸せだけに目を向けていると
自然と息ができるようになった。

睡眠導入剤はまだ手放せないけど
半錠まで減らせるようになったし!
これで上等!

今日はこれからアイス食べよ🍨
体冷やさないように気をつけてるけど
今日は食べよ😆

もう先のことは考えない。

『今』を懸命に生きていくことを積み重ねればいいだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?