見出し画像

3月6日の日記 「Newトリセツ」

本日9月6日は、久しぶりに病院に行ってCTを撮ってもらいました。順調だそうです!ただ検査って思ったより高い…
(脈絡ないですが、アイキャッチはカラオケ好きの妹と歌ってる様子)

完全復活と言っているものの、実は最近も「あ、これできるようになったわ!」って発見することがあります。

つい最近までできなくて、できるようになったこと

音楽を聞きながら作業すること
左の頭を下にして寝ること(仰向けか、右を下にしないと寝れなかったんです)
寝るとき脳みそがドクドクするのを感じない(ずっとドクドクしてた。治してくれてるんだな体よ、って思ってました)
考えればほぼすべての漢字が出せる(5文字に1つくらいは抜けてたんですけど、ちょっと考えれば大体書けます)
タイミングよくツッコミができる。応答にラグがほぼない(これは友達が考案してくれたツッコミリハビリの成果ですね。今度書きます)
適度な自信(これ大事)

「まだ今もできない、できるようになるはずのこと」も実はあるのですが、それはまたの機会に。

今日も半年前、3月6日の日記をご覧ください。

3月6日 「Newトリセツ」

朝起きたときからすでにだるい感じだった。

ようやくの里帰りのための準備が大変だったり、
大学で学割証をもらうためにパスワードを入力しようとしたらできなくで、係りの人にパスワードリセットの手続きをやってもらったり、
なのに学割証が大学側の入力不足で結局使えなかったり、
今まで名古屋に帰るのに夜行バスしか使ってなかったから、母と一緒に新幹線乗り口を探して彷徨ったり。
なんだかヘトヘトになってしまった。

うまくいかないことは、今までよりも体力を削ってくる。
元々の俺は、寝るまではだいたいパワーが足りた。
でも新幹線の席に座ってもう寝たい。
どうやらそうはいかないという事だ。

昨日の疲れはもちろんある。
なんとか海老名で漫才できたし(みんなお祭りで配られたマグロにしか興味なくて難易度の高い案件だった)、
結婚式の打ち合わせできたし(東京で一緒に考えてくれてた同期が突然いけなくなった)
仕事の打ち合わせミーティングして、
ネット番組に深夜まで出て、

そりゃ疲れる。
でも元々の俺は、しっかり寝て起きたら復活していた。
つまり今はそうはいかないという事だ。

記念すべき「Newトリセツ」1号目である。

------------------------------

「退院したら、Newトリセツを書くといい」って、言語リハビリの先生が手紙をくれたんです。
そして先生にはこの頃から、オンラインで書いていた日記を、見てもらっていました。

ここまで来たのもおかげさまです。
いろんな「そうはいかない」を乗り越えて来たのです。

明日も連続で3月7日の日記です。これも個人的に好きです。

いただいたサポートはレベルアップのために使います!