人生本当に何があるかわからず、面白い

2021年から、久しぶりの投稿

友人が漫画を描いており、そのnoteを見た事から、久しぶりにnoteへログインし過去の自分の投稿を少し見た。
副業で独立したくてギラギラしていた頃の自分だ(笑)
あの頃は、一人暮らしでお金がかかるにも関わらず車のローンなどの返済に追われていたので、とにかくお金を稼ぎたかった。
なにか副業をやっていないと心配で、とにかく何かやっていた記憶がある。

副業成功して月収100万を達成し、サラリーマンを辞めて、メルセデスベンツS63AMGに乗って日本一周する事が僕の夢だった。

副業を成功させてサラリーマンを辞めて好きな車に乗る事が人生において幸せだと考えていた。

しかし、人生はとある瞬間に一変する。

僕の場合は、奇跡的に出会った台湾人の彼女だ。

どれくらい奇跡的かというと、話が長くなるので割愛するが、どちらかが出会うまでに違う行動をしていたら知り合わなかった。

僕は今まで女性に縁がほとんどなく、
彼女に会うまでの人生設計としては、数年副業に取り組んでサラリーマンを辞めて、35歳になったら婚活して、誰かと結婚できれば結婚
できなければ、独身を楽しむ予定だった。

彼女との出会いで、僕の人生の価値観や幸せと思う事がほぼ全て変わった。

好きな人と、どこかへ出かけるだけで幸せを感じる
サラリーマンを辞めずとも、楽しいと思える生活を送る事が出来る。

本当に不思議な感覚だった。
今までにない感覚だった。

まさか自分がこんな人生を歩むと思わなかった。

女性に縁がなく、独身がほぼ確定しており、一人で車に乗って自然を見に行く事が楽しかった人生

だったが

好きな人と一緒に暮らし、お出かけの時などもほとんど一緒にでかける事が楽しい人生

に変化した。

正直、人と一緒に暮らすことがこんなに楽しいとは思わず
一緒に暮らすと自分の時間がなくなるので嫌かなと思っていたが、2人の時間が1人の時間になっている事に気付いた。

後は、彼女が定期的に台湾へ帰省するので、その時お互い1人生活を楽しんでいるのもいいかもしれない。

2020年以前の僕に、
2021年に台湾人の女性と知り合って、一緒に暮らしているよ。
中国語も少し勉強しているよ

って言ったら信じてもらえないと思う(笑)

それくらい人生は何があるかわからないし、面白い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?