見出し画像

マルチタスクはやっぱりだめだ・・・

こんにちは!ケフィアです。

僕は癖でいつもマルチタスクをやってしまうので、マルチタスクはよくないよって話をしていきます。


効率よい気がしてついついマルチタスクをしてしまう・・・


あなたもついついこんな事やってませんか?

・友達と電話で話しつつパソコンで作業
・メールを確認しつつ、別の作業など

僕はゲームが好きなので、よくやってしまうのは

・ゲームの待機時間でメールチェックや動画編集
・友達と通話しながら動画編集
・音楽聞きながらメールチェックしながらクラウドワークス確認

などなど、枚挙にいとまがないくらい癖でやってしまいます。

その結果生産性が上がったかというと、

全然上がりませんでした。

これからはシングルタスクにしよう

これからは、作業する時は、一つの作業に集中して行う事にします(笑)

どうしても音がないと寂しいという性格なので、だらだらyoutube流しながら作業したりしちゃうんですよね・・・

そうすると、作業よりyoutubeの動画探しに夢中になってしまう始末(笑)

今日からyoutube見ながらの作業やめます!!

皆さんもシングルタスクにしましょう・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?