見出し画像

RAGSPiという名のアカペラ集団

RAGSPiと聞いてメンバーが頭に思い浮かぶ方はいるだろうか?

失礼な話だが2002年生まれの私は学校が催したこの日のイベントに参加するまでRAGSPi様を全く存じ上げなかった。芸術鑑賞会というイベントは我が校で3年に1度開催され、その毎に著名な方をお招きして、芸術に触れることで生徒の教養を深めている。


RAGSPiは2001年に、「ハモネプ」という伝説的な番組に出演したり、メンバーには紅白歌合戦出場やリトグリのアカペラチームを結成してるなど第一線での目覚ましい活躍をしてるヴォーカリストが集まって結成されたそうだ。

このグループは特に私の親世代に人気を博している。

話は戻るがこの日のイベントにはボイスパーカッション講座というのがあった。

ボイパ講座をやりたい人はいますか? とRAGSPiのメンバーの1人が私たち生徒に投げかけた。

その質問が投げかけられた際私はすぐに手を挙げた。手を挙げるのがはやいこともあって私はボイパ講座をその場にいる高校生代表で受けさせてもらえることになった。

ボイパ講座では、1分でボイパができるようになるブツカの法則を教えてもらった。これはほんとに凄いので是非読者の方々にも試して欲しい。

ボイパ講座が終わった後、RAGSPiの方々と一緒に演奏を共演させてもらった。とても良い方々で自信を持って演奏をすることができた。

演奏が終わるとメンバーの方々からサインをもらうことができた。うれしいぃ!!!

RAGSPiを知らない方もこの機会にyoutubeや生配信を見てほしい。



是非ともこのひらのけんとのサポートよろしくお願いします。自分の夢はソーシャルビジネスで社会問題を解決することです。寄付していただけると嬉しいです。