見出し画像

新しいクルマの購入

今日からカーディーラーでキャンペーンが始まり、この機会で契約する予定でいます。
しかし、同じタイミングで新型車の発表があり、家族の好みがどっちに転がるのか気になるところです。
家族は経済性を考えると乗用車より軽自動車を選ぶべきだと考えているようですが、なによりも十分な満足感を得られるかが大事だと私は考えていて、車両本体価格にさほど差がなければ維持費の問題だけなので、その程度なら何とでも出来ると思っています。
私の個人的な意見は、「モデル後期の特別仕様車を買いました」より「新型車を買いました」の方が話のネタになるので都合が良いのですが、そこは黙って見ていようと思います。
私は他の人が投資で儲かっていると聞けば「大暴落して泣けばいい」と思うし、高級車を買ったと聞けば「カーローンが変動金利で金利が上がって支払えなくなればいい」とも思う ごくごく ふつうの人間です。
今回は家族に順番を譲るだけで、次は私が購入する番です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?