見出し画像

Win-Winな関係

新しいクルマに買い替える話は進んでいて、残り何ヶ所かの使い勝手を確認すれば契約です。
はたから見れば 私のクルマをヤメてまで家族に尽くすのは、あまりに自己犠牲な事に思えるかもしれません。
しかし、スポーツジムへ行くようになり話が変わってきました。
私のクルマは不人気車で変に目立つため、スポーツジムへは家族の買い物クルマで行きたい と考えるようになっていました。
それに、今回のような買い替えは 私にもメリットがあるのでWin-Winです。
家族は欲しいクルマが買えるので とても喜んでいて、なんだか私が良い事をしたような気分になります。
できるだけ物は長く大切に使いたい気持ちはあります。
今回のように「良い買い物」と思えるのであれば、手放しても、手に入れても、お金や運が上手くまわる気がします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?