見出し画像

専業 FXのトレード手法兼サインツールお譲りします FXで2種類のインジケーターを組み合わせた無裁量トレード手法 【正規品】

皆さん、こんにちは

私がFXで専業を始めて2年の月日が経過しました。

最初にFXを始めたのは2008年です。以前から株の投資をしており、テクニカル分析は得意でしたが、最初は慣れない為替相場でトレードをしていました。

それから、スキャルピングやデイトレード、スイングをしていく中で、経験を積みながら検証と分析を繰り返して、数多くのトレードをしてきました。

今では自分のトレード手法が確立したため、専業というスタンスで日々過ごしています。このトレード手法を提供できればと考えて出品しました。よろしくお願いします。

★私のFX手法


MT4のインジケーターを今まで数千個以上も検証・使用する中で、安定してトレードできるものは何かと長年研究してきました。その中で自動売買EAのロジックからヒントをもらいました。

自動売買EAは世界中に多くありますが、優秀なEAはインジケーターとセットで動作するものがあります。このインジケーターを使って、自分でトレードすることが相場に適していると分かりました。

その中でも優秀なインジケーターを選別して、2つ組みわせるとエントリーと決済が安定することに気づいたのです。

●1つ目・・エントリーと決済に使います。矢印サインが出て、上昇で水色・下降で赤色の線に変わります。

●2つ目・・エントリーに使います。トレンドがしっかり変わったことを把握する水色とピンク色の線です。

2種類のインジでトレンドの始動でエントリー、1種類のインジで安定位置で決済します。利確や損切りは早すぎても遅すぎても駄目ですので、しっかりとルール化しています。

トレードのスタイルとしてはチャートを見て、小さな利益をコツコツ積み上げたり、ある程度の利益を目指します。

私は1日に40~60pipsを目標にトレードしています。

★トレードルール


●エントリー・・2つの線が同じ色になり、矢印が発生すればエントリー
●決済・・1つの線が逆に変わり決済

★商品内容


●各種インジケーター
●一括設定が可能なテンプレート
●MT4の設定と詳しいトレードルールマニュアル

★最後に


自分のFXトレードをブログで公開するのも良いかと思いましたが、今はnoteでスキルを提供できると知り、多くの人に役立てればと思い出品しました。

ありがとうございます。

★購入にあたってのお願い


■こちら出品者が開発した正規品となります。以前はココナラで出品していましたが、より改良してnoteにて出品しています。そのため、正規品は当方のみとなります。

■正規品のため、今後も継続的に改良して、購入者様にはバージョンアップの無償申請も可能です。

■有料記事にて、トレードマニュアルとインジケーター、テンプレート、正規ライセンス兼バージョンアップ申請マニュアルをお送りします。直ぐにダウンロードが可能です。

■トレードにはMT4を使用します。どのMT4でも可能です。

■FXにはリスクもありますので、ご自身判断で運用をお願いします。まずは、デモトレードで鍛錬してから本番に臨むようにお願いします。

■トレードする時間帯は値動きのある時間を推奨します。早朝のレンジ相場よりは、夕方のEUやNY時間は為替の動きも良いためです。日中の株式が開いている日本時間でも構いません。

■トレードは主にトレンド相場で行います。トレンドはインジケーターを使い判断します。また、レンジ相場では不要なエントリーを避けるようにしています。

■自動売買EAには対応しておりません。スマホは不可です。

■本プログラムファイル(以下、当コンテンツ)は、著作権法で保護されている著作物です。当コンテンツの二次配布・転売等を禁止します。万一それらの行為が発覚した場合は、理由の如何を問わず法的措置を取らせていただきます。

■当コンテンツで知り得たノウハウを第三者(評価欄を含む)に開示しないでください。

ありがとうございました。

★よくある質問


Q. お勧めの通貨はありますか?

A.ドルストレートなどメジャーな通貨ペアをお勧めします。

USD/JPYやEUR/USD、AUD/USDなどは特にお勧めです。

Q.矢印サインツールはどのようなロジックですか?

A.矢印サインツールはトレンドの始動で発生します。トレンドが反転して、勢いが出てきたときに矢印サインツールが出るように設計しています。

もちろん、トレンドにはダマしも存在するので、エントリー後はローソク足の勢いが衰えて、レンジ相場でもたつくようになれば、素早く決済できるように決済インジケーターを設定してます。

Q.アラート機能はありますか?

A.アラートは搭載されており、ONとOFFができます。

Q.インジケーターはリペイントしますか?

A.矢印サインツールのインジケーターはローソク足確定時にリペイントしないよう、いずれにしても高性能に設計していますのでご安心ください。

トレードをしていて、リペイントするとエントリーが曖昧になりますので、この点をしっかりとロジック化するために、設計段階でトレンドしっかりとして分析数値の確定を待って表示が変わるようにしました。

なお、リペイントはしないように制御していますが、突発的な動きで変化することは稀にありますので、エントリーは2つのインジケーターを組みわせています。

Q.このトレード手法やインジケーターは長年使えますか?

A.為替相場は年々変化してくものですが、短期的には動きはトレンド相場やレンジ相場を繰り返しながら、穏やかに進んでいくものです。

そのため、長く使っていただけるように設計しています。私自身は2年間この手法で頑張っていますので、一緒にチャレンジして頂けたら嬉しいです^^

Q.ご購入者に伝えたいことはありますか?

A.noteなどでは様々なFX商品が出品されています。

それぞれの商品に出品者の経験やツールや手法が収録されてと思います。

私自身もnoteなどで商品を購入したことがあり、良いトレーダーの方もおられ、皆さんトレードを頑張っていることに気づきました。

私自身は自分のトレード手法を確立していく中で、今ではFXトレーダーとして、良い状況で投資ができています。

この方法を誰かに提供できればと考えました。長年に渡って研究してきて完成した方法のため、無料ではないですが、できる限り手の届きやすい価格で出品できるように心掛けました。

購入者様もFXを頑張って頂けたら幸いです。ありがとうございました。

ここから先は

14,513字 / 4画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?