見出し画像

22.0703 #027 KDDI

やっぱり土日の更新は無理があるような気がしてきた。もちろん好きでやってるんだからやるもやらぬも自分次第ではあるのだけれど。。。

KDDIが7/2土曜日に約一日に渡って通話、通信ともに障害が発生した。UQMOBILEと楽天のDual運用なのでどちらも制限がかかっていたが土曜日ということもあって不便はなかったが、これが平日の仕事中だったり山に入っていたりしたら困ったろうな。この程度の不便はあちこちで発生していたんだろうけど、実際には医療難系のシステムとか交通関連の通信とか結構重要なインフラにも影響が出たのは今回が初ではなかったか。KDDIの会見が見事だったと評価が高かったようだが値下げを推し進めてきた総務省は何を想う。電話が消えていく一方で携帯電話通信は益々社会インフラとして重要となっていく。KDDIに取っては災い転じて福となす結果となればよいが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?