見出し画像

THEY give me a lot.

片田舎にある自然の中で、時間さえあれば。

かれこれ30年近くも、カッコ良いと思い続けてるルアー釣りを楽しみ続けている。

それは何故かと言うと。

とにかく、またすぐに行きたくなるからだ。

この気持ちになれるものを与えてもらえて本当に良かった。

好きというものはこういうものだ。
ということを再認識できる機会になるもの。

それがあるのと、ないのとでは。

自分のライフスタイルは全く違うものだろうと心から思う。

では、何が好きかというと。

これがまた。

これという答えがないのが、また行きたくなる理由だったりする。

答えはないけど。
その時の自分がやりたいように釣りをするだけ。

これという答えを出すものではなくて。
その時、その時を楽しもうとする事から始まる事が。

30年近く続けられる理由だと思う。

楽しめる術を探し続けるだけ。

これは自分のライフスタイル全ての事柄において。

自分のコアとなる考え方になっている。

結局のところ続きものの人生。

となると、何かを続けるのが人生。

続ける理由は

楽しめる術を探し続けるだけ

そしてその中にまた一つ。

好きとはこういうものだという再認識できる機会が与えられる。

その気持ちを感じて嬉しくなったり。

その中には、自分しか感じられないような。
らしさも見つける事ができる。 

それはそのまま他の人生の側面にも良い影響を
与えてくれる。

keep landing.

取り込み続けること。

釣果とはまた違うが。

ルアー釣りから、ライフスタイルに良い収穫を
得る事がとても多く。

それは、まさに僕らしいライフスタイルを送る為の
リソースになっている。

だから。 

僕は、ルアー釣りを30年近くやり続けているのだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?