2021年買ってよかったもの、ヤクルトとかマツダとか

気付いたら2021年がもう終わりそうってことで、2021年に買って良かったもの・体験してよかったのものをまとめてみようかなと。


●買って良かったもの

ヤクルト1000

通常のヤクルトは一本40円。ヤクルト1000は140円。量が変わらずなんと3.5倍!なんか効果ありそう!ってことで、だいぶ前からたまに選ぶ通勤路にある自販機で見かけて以来、ちょくちょく購入していました。今年になって「睡眠の質が向上した」とか「肌通艶がよくなった」という声が回りで多く聞くようになった。さらにコンビニでも見かけるようになり、買いやすくなったたため、ほぼ毎日飲んでる。

ベースブレッド+ザバスミルクプロテイン

平日は100%外食である自分はこの1年2年、夕食は非常に困りました。飲食店が20時閉店となるとほとんど食べるところがなく、コンビニで買ってまで食べる気力もなく・・・。気が付くと夜ご飯を抜くこともちらほら。
ただ、なにも食べないのは良くないと思って、とりあえずお腹に入れていたのがファミマで購入していた「ベースブレッド」とザバスミルクプロテイン。このセットを何度食べたのか・・・・
昼から開始となった会社の影響で家に帰るのも遅くなり、家に帰って走る回数も減る中で、体重維持するに役だったようでした。これ2つだけで食べ応えもあってお腹いっぱいになります。

コスタコーヒーラテエスプレッソ

少ない量で良いし、少々高くても良いから美味いコーヒーが飲みたい。そんな希望をかなえてくれたコーヒーがこれ。セブンイレブン専売っぽいので、自然とセブンイレブンを毎日探している自分がいた。
最近では出勤時にヤクルト1000とセットで購入している。カフェラテよりラテエスプレッソが個人的にはおすすめ。

スイートハウスわかばのソフトクリーム

今まで食べたソフトクリームの中で一番美味かった。
友人のパティシエに聞いたところ、ソフトクリームをおいしくするには単純に乳成分を多くして濃厚にするのがセオリーだと言っていたが、わかばのソフトクリームはそこまで濃厚ではなく、すっきりしている。
程よい甘味と後味のすっきりさのバランスが非常に良いし、食べた後にもう一本食べたくなる後引くおいしさ。伊豆の伊東市に行った際には必ず立ち寄って食べてる。今年は覚えてるだけで、5本は食べた。
ちなみにホットケーキ、プリン、サンドイッチも美味い。

徳島県の「大野海苔」

徳島出身の社員からプレゼントされた海苔。どうやら徳島出身者が上京するとかなり高い確率で親から送られてくる海苔らしい。徳島で知らない人はいないソウルフードでもあるんだそうだ。
家に持って帰ってさて食べるかと思ったら、気付いたら無くなっていた。どうやら家族たちがあまりの美味さに一気に食べつくしたらしい。
そこでふるさと納税を使って5本注文。これも1週間程度でなくなっていた笑
再度10本注文。ちょっと辛いけどご飯によく合う!これは本当美味い。今後毎年ふるさと納税確定だわ。

竹中粉

家カレーを子供と食べるとなるとバーモントカレー甘口になるのは必然である。別にバーモントカレー甘口が美味しくないわけではない。むしろ美味しいし懐かしい。家庭の味だ。だけど、物足りない。それをなんとかしてくれるのがこれ、竹中粉。
文字通り竹中って奴が作った粉。できあがったカレーライスにかけるだけでスパイシーなカレーに様変わり。家族で同じもの食べてるように見えて親だけはスパイシーなカレーを笑顔で食べれる。すごい商品だよ。今はこれがないと甘口であろうと辛口であろうと家カレーが食べれなくなってしまった。

ユウカメロン

ユウカメロンという品種は生産者によって全く味が異なるそうだ。今年初めて食べたんだが、身内だけでさばいて終わりの物をおすそ分けしてもらったが、非常に上品な甘みで抜けが良いものでした。子供の舌は正直で、気付いたらほとんど食べつくされていました・・・・
圧倒的に今まで食べたメロンより美味かったのでランクイン。この年になっても新たな発見があるってうれしいよねえ。来年も売ってもらいたい。

MAZDA CX-8

ミニバンには乗りたくない。ある程度運転も楽しみたい。7人乗りにも対応させたい。そんなわがままを聞いてくれる車です。最終的にメルセデスのGLBと検討しましたが圧倒的なコスパの高さからmazdaのcx-8を選びました。7か月ほど乗りましたが、価格のわりに良い車です。同じ装備をメルセデスで実現したら間違いなく価格は2倍近くになるでしょう。
しかし、アフターサポートやそれをとりまくブランド力などの付加価値部分を考える価格相応なのかもなと・・・。メルセデスが好きな人間はマツダを選ぶことは絶対にないなと。買ってみてわかったけど、メルセデスにもAudiにもBMWにもドイツ勢にはかなわないわ。VWとはいい勝負かもな・・・。

テアトラのハーフパンツ

バッグを持たずに外に出れるでかいポケットとこんなにいらんだろってくらいの隠しポケット、猛暑キャンセリングというテアトラ独自の機能付き。
着用すると肌になるべく密着しない構造で触れたとしても不快にならない質感。グラミチしか履いてこなかった自分ですが、こんなに着心地の良い短パンは初めてだった。
テアトラはついてる機能によって価格が上がっていく仕組み。システム構築みたいでおもろい。

山と道のリュック(mini)

10年前くらいにも同じリュックを買ったのだが、今回はフルカスタムオーダーで買った。家族4人で登山に行く準備が年齢的に整ったので、嫁用に1つ、自分用に1つとの算段。しかし10年前に買ったminiも未だに現役まだまだ使える。

おまけ:体験とかサービスとか良かったもの

  1. ENVYのライブ(久しぶりのライブ)
    →音楽を聴くんじゃなくて、ライブって音を浴びることだってことを久しぶりに思い出した。あと、やっぱenvy最高。

  2. ゾンビランドサガリベンジ(アニメ)
    →単純におもしろい。佐賀に行きたくなる。楽曲が良い。
    アイドルとしてキャラとして成長を感じながら楽しんで見れる良いアニメだった。佐賀に行く理由ができた。

  3. ディズニーシー:ソアリン(エンタメ)
    →コロナで海外旅行に行けない時期に、こんなエンタメ体験できるなんて最高だった。これが発展・進化するとわざわざ海外旅行行く必要なくなる?

  4. 富山県のサウナ(サウナ)
    →単純に飲んで美味しい水をかけ流しで入れる水風呂は最高。
    富山県はほぼ全域で飲料水は立山の伏流水をくみ上げた水であり、どこで飲んでも美味いし、ゆえに良い水風呂になる。もっと欲を言えば扇状地(黒部近く)であればもっと水が美味いので、もっと最高の水風呂になるはずだ・・・たぶん。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?