見出し画像

会社やめました。中年独身男性、金なしコネなし経験なし。

私は、東京在住、38歳独身男性です。
以前は10年ほどそれなりに大きい会社で営業職をしておりました。
しかし、2年ほど前に会社を辞めました。
理由は、診断は受けていませんが、長年自分はASD・APDだろうなという
自覚があり、また周囲からも変人だとか障がい者みたいだと言われ続けてきたからです。
様々な障害を抱えながらも懸命に立派に生きておられる方々がたくさんいる中で、私のような人間が泣き言をいうのは恥ずべきことなのだと思います。そして、周囲に迷惑をかけてしまっているのだとしたら、それは自覚すべきだとも思っています。
しかし、自分なりに苦しんできたのも事実です。このまま仕事を続けていても、自分が人を管理する立場で出世するということに希望は全く持てませんでした。かといって特別な才能もありません。ましてや30代後半。あてもなく仕事を辞めるなんて、頭がおかしいと人には言われます。
そのような私ですが、この日記では、そんな私が日々取り組んでいることを書きたいと思います。自分のための日記なので、役に立つかはわかりません。でも、このような日記でも、どこかで誰かの、何かの役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?