[Vampire Survivors] 新ステージ「アストラル階段」攻略

おはようございます、色鳥です。
昨日ソファーに座ってたら気絶して朝の9時になってました。

そんなことはどっかに投げて昨日来た新ステージ「アストラル階段」、なんとなくわかったので簡単に解説します。


・ステージの出し方

これは簡単です、図書館でlevel80以上にしてクリアするだけです。
多分level80になったら即抜けでも問題ないと思うのですが一応クリアしたほうが安心です。
キャラの指定はないです。

・ステージ解説

まずこのステージに降り立ったらミニマップもなくただひたすら長い通路を走らされると思います。大丈夫です実際はこうなっています。

画像1

いや長すぎる!!!そうなんです、長いなと思ったら実際に長いのです。
そしてこのステージの1個目のギミックが脳を混乱させます、そのギミックはループ要素です。
画像1の上の赤丸に入ると下の赤丸に出ます、逆走はできません。
そしてこのループを何周しても追加要素の地図やレリックを入手することはできないのです。
そしてステージに配置されているアイテムへの矢印がこの一本道の外を向いているのです、意味が解りません。
それを解決するヒントはこの扉でした。

一番上の赤丸の扉

一番上の赤丸の扉がこれなのですが、これと同じ扉が一本道に数ヵ所あったのです。思い返せばたくさんヒントがあった気が…
他の扉に入るとこういう風に地図や追加されたレリックを取りに行くことができるっていうわけです。

全体マップ

そしてこのステージにはもう一つギミックがあります、それがルーレットです。こいつです。

なんか見たことのある奴らの顔ですね、最後の花火見せてくれそう。
こいつらの顔が回転してランダムに選ばれたイベントが発生します。
ルーレットが発生するタイミングは〇分30秒のタイミングで発生します。

そしてこのルーレットは基本的にプラスの要素です、何種類もイベントがあるので別記事にまとめています。

・追加レリック紹介

今回は3つの追加レリックがあります。
順番に解説していきます。

カオス・ロザリオ

カオス・ロザリオ

モルタッチオの時のようにレベルが一定以上になるとカヴァロが進化します。
ただモルタッチオはレベル80で進化しましたがカヴァロはレベル30で進化します、それに伴ってチェリーボムも進化します。

DLCステージを含めた地図3種

地図3種

DLCで追加された「ムーンスペル山」「フォスカリ湖」と今回のアップデートで追加された「アストラル階段」の詳細な地図です。
残念ながら「アビス・フォスカリ」の地図はないです。

トライセクション

トライセクション

トライセクションは全ステージで「アストラル階段」のようにランダムイベントが発生するようになるレリックです。
ランダムイベントとはルーレットの事です。
オンオフ可能です。

・最後に

情報がわかり次第追記します。

Twitter
@IROtori_zzZ
YouTube
https://www.youtube.com/@game_sitai_bu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?