【思考の物置】どうやってお金を稼ぐか

お金が欲しい。
朝起きてふと通帳見たら1000万円くらいお金増えててほしい。


実際そんなことあったらなんで増えたのか意味わからなくてびびり散らすけど。


サラリーな稼ぎ方と並行して個人発信で価値を提供し対価を得る形の稼ぎ方のハードルが下がって(環境の作りやすさであって稼ぎの額は別)いるのでそういうのもっとやらないとなぁと。

唯一無二の技術や知識があればそれを提供することで大金が手に入るかもしれないけど、私にそんなものはない。
というわけで、私が提供できるものは自分の実体験で得たモノや収集した情報。
すでに知っている人の方が多いことだとしても、知らない人もいる。
自分では無駄かもと思っても案外ありがたがられるもの。
ということにしておこう。

最近つねづね思うけど、アウトプット超大事。
表現方法はどんな形でもいいからアウトプットする人とそうでない人で金の稼ぎ方全然違うと思う。
提供して対価をもらうんだから当たり前なんだけどね。


「自分が発信することはどうせみんな知ってる」とか「自分より上手な人がいっぱいいるから誰も見ない」って考えてアウトプットを避けてきたので本当にもったいないことしたなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?