見出し画像

テンセント版三体を観た

いやー………素晴らしかった。
30話かけてじっくり丁寧に原作を見せてくれました(大人の事情で文革のシーンは撮れなかったらしい)

原作小説の得体の知れない不気味さや不安感が表現されている。なにより史強とワンミャオの二人が最高すぎる!!!これは確かにネトフリの史強では物足りないかも。
ちなみに夫は早々に脱落しました。原作未読ならネトフリのテンポの良さや派手さが良いんだろうな。でも原作既読なら絶対にテンセント版をお勧めしたい!!!
とは言え、ネトフリと両方見比べるなんて贅沢が出来ることがまず嬉しいよね。
あと出てくる女性キャラがみんな美人で目の保養になりました。特に申玉韮がタイプすぎて退場が辛かった…

ラスト2話は特に良かったです。古筝作戦の緊迫感よ。でも乗組員が極悪人だらけって設定はなくても良かった気が…もちろん主役二人の悪魔のような計画へのフォローなんだろうけど。その点ネトフリ版は容赦なかったですね。
そして最終話で史強に抱きつくワンミャオが可愛くて可愛くて。この二人、良い……

テンセント版は続編決まってないのかな?是非作って欲しいよ〜!
しかし映像化してみると改めて、このスケールの物語を一人で考えて全部文字で紡いだ原作者が化け物に思えますね。

この記事が参加している募集

子供に何か買ってあげます!