見出し画像

ZARA/ハグーン/サボテンの花

産後1ヶ月でハードワークに復帰しても だーれも労ってくれないので 久々に服を買った(大人になると褒めてもらえないので、自分へのご褒美 という概念がまかり通る)
適当に丸めて カバンに突っ込んでもシワにならない(重要!)
プリーツ素材のセットアップ

叶姉妹が言うところの"単なる旅の移動着"ってやつですね。

画像1

下が残念ながらLしかなくて裾ズルッズルなので お直しして、切った生地でポケット付けないと。ボトムスにポケットは必須である。

後は来年 友人が結婚式するかもというので 普段も着れそうなドレスワンピース
(気が早い)

※画像はどちらも 公式HPより頂いてます

画像2

このドレスの素晴らしいところはですね、
ポケットが付いているんです!
どんだけポケット愛だよ
これ家で試着してたら娘が、
「ママそれ着ないで これ着てて」
って何故か半泣きでいつものボロ服を差し出してきた。
ママだってたまには……お洒落したいよ……!

さて、昨日の記事にちらっと出てきたハグーンである。ハグーンが何かについては下のリンクをご覧頂きたい。

画像3

息子を出産した時、病院から貰ったオムツセットにハグーンの絵本がオマケでついていた。
初めて読んだ時は娘と共に泣いた。
その日は10回以上読まされたので、私は別の意味で泣いた。
それ以来、寝る前にハグーンの絵本を読み ハグーンダンスの動画を見るのが日課となった(他に2冊絵本を読んで、明日は何食べる?のお話タイムを設けられ、ようやく寝る)

そんなハグーン大好きな彼女のためにメルカリでぬいぐるみを手に入れ、本日届いたのである!
「ほら、ハグーンだよ!!」
「………これ、取れるの?」
セットでついてる赤ちゃんのぬいぐるみを指差して。
「……取れるよ」
「ふーん」
中々の塩対応だ。なんなら昨日折り紙で作ったパックンチョの方がテンション上がってた。
子供ってそんなものね

2年ほど前に買って外で放置してた でかいサボテンから、
最近なんかアスパラみたいなの生えてんな〜と思ってたら、この数日でぐんぐん育って、
どうやら新しい枝?ではなく、花のようだ。
ツボミがほころんでたので、明日には咲くかな?
まさかうちのサボテンが花をつけてくれるなんて!
ほんと 水もやらずに放置してたんです…
楽しみだなぁ


この記事が参加している募集

育児日記

子供に何か買ってあげます!