見出し画像

春夏秋冬是好日#11

~イオンフィナンシャルカード詐欺❗~


 話があちこちいって、すみません💦
 でもやはりこれは書きたい❗

 “イオンフィナンシャルカードのご利用明細”


 とメールが来た。昨日と今日の話。
 昨日の使用場所は
 ファミリーマート
 金額は66000円
 今日はセコマで92000円

もちろんカードも持っていないし、ご存知の通り入院中なもんで買い物にも行く訳がない。
 それでも“不正利用?”とか焦って、一応姉に連絡してみた。
 「あぁ、それ詐欺!」
と、一笑された。
 それでも心配で、怖くて「イオンフィナンシャルカード」で検索してみた。
そうすると赤字で…

「最近イオンフィナンシャルカードなどの名前でメールが送信されている“詐欺”が発生しています。」

 と書かれていた。ホッ💦

  自分は詐欺になんて引っ掛からない!と思っていた。
 持っていないカードでも、買い物に行っていなくても、それでも怖かった。
 調べてみて、良かった。
 
 皆様にもこういうメールが届いたら、詐欺です❗
 “変だな?”って思ったら、まず家族など誰かに相談が大事ですね。

 私も危なかったぁ~😂

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?