見出し画像

人生初の手術がカオスだった③~後日談~

 こんにちは👋noteの書き方勉強中のN.です。
 “人生初の手術はカオスだった#1#2”は現在投稿中です!良かったら覗いて見て下さい。

 
 手術は、わずか20分程で終わりました。
手術台に乗るまでには、2日弱かかったのにね😂
 

 目覚めたときには
真っ白な天井が見えた。

  すると母がぬぅっと顔の前に現れた!

  母の第一は、
「大丈夫?良く頑張ったね」「もう痛みはない?」

 
  …なぁんてね😉

 
 そういう言葉では全くなくて…

 
 「あなたの盲腸ね、ピンク色でキレイだったよ笑」

 「見せもらったの!」
 
 (そう来たかーっ❗)

 でも同時に抱きしめてくれた。
 ふふっ😂
 甘くはないけど、愛情深い母なのです。


 そして一週間の入院になったのだが…

「あらっ!そしたら私たち
(父と母)の旅行と出発日が、かぶってしまうわ❗」
 と、普通に母。
 
 旅行の日程を変えられないとして、なんと❗
 

 一週間と言われた入院期間を、強引に頼みこんで3泊4日にしてもらったのだ。
 

 退院した翌日には、予定通りに両親はフランスへ。
 

 私は迷惑をかけた職場にお詫びとして、“ビールケースを3つ”を車に積んで、無事にへき地2級の我が家へ2時間かけて帰還することが出来た。🎉🎉

 
 それにしても、なぜわざわざ重たい瓶ビールのケースにしたのか…
 例えば、お菓子詰め合わせみたいなものでも良かったのではないか❓️
 
 
 それは、後になってから気付くことになる。
 抜糸を終えていなかったからね…。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?