高校の文化祭③

さて、この土日も文化祭だ。
今日は色々な意味で「大本命」の学校だった。

まず私の高校時代最大の恩師がいらっしゃる。高校時代に限らず、今までの人生最大の恩師といっても過言ではない。私の生き方考え方に大きな影響を与えた人だ。

なんと奇跡的にお時間があるとのことで、じっくりお話をすることができた。私も社会人になったからなのか、高校当時よりも「対等」に話せている気がして非常に楽しかった。(もちろん「対等」というのはこちらが一方的に感じているだけで、実際には到底到達できないところに先生はいらっしゃる。)

心から尊敬する人と話せて、また気持ちが前向きになった。これだけでも来た価値があるというものだ。

そしてもう一つはただ単純に文化祭がめちゃくちゃ楽しい。ハイクオリティな企画、出し物、物販・・・どこを観ても楽しい。ほんと最高。

今日は文化部を一通り回ろうと思っていたのだけれど、結局放送部の作品上映をずっと見てたら終わってしまった。すごい好みの作品が多くて本当によかった。

ま、明日も行くので、今日回れなかったところは明日回収します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?