慣れないことすると発見すること、あるよね

家族の自転車がパンクしてしまい、急遽私の自転車を貸すことになった。
私もでかけるんだけどなあ…と思いつつ、緊急事態だったのでしょうがない。

ということで、母の自転車を借りていくことになった。
人の自転車を借りるとサドルの高さが違うのでまずそこで戸惑う。なんとか調整しなくても乗れるのでそのまま乗ったけど、普段私が乗っているのよりも少しだけ高い。
それから母のは後ろにもかごがあるタイプでちょうど背もたれのように使うことができる。

その結果どうだろう。いつもより少し姿勢よく乗れるではないか!
というか普段私が乗っている方が姿勢的によくないのでは?と気づくことができた。

明日はMy自転車のサドルの調整をしてみようと思う。普段と違うことをするのもときには必要だなと思いました。まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?