見出し画像

体力づくりと、誓いの言葉

昨日は、19時半に寝てしまいました。

なるべく、朝早く起きても寝ていようと思い、今朝は4時に起きても、布団に寝続けていたら5時半まで眠れました(笑)

(夜中に3回ほど目が覚めましたが・・)

体調はと言うと、まあまあです。

暫くは、ネットよりも現実を大事にしようと思っています。

大事なのは、どれだけ笑顔でいられるかの方が大切だと気付いたからです。

こうしている内にも『命の砂時計』は、この世に生けるもの、みんな平等に減り続けています。

ネットでの功績も、リアルでの名誉も、最後には死が二つをわけます。

概念の話ですが、この世にあるものは『生命力を無くすこと』だと思います。

生きるもの、存在する物は、生まれた時が最高点であり、そこからは少しづつ命が失っていきます。

永遠に存在するものは決してないように。

わたしは、最期の最後に笑っていられるのかな?

ふと思いました。

わたしに今できることは少ないですが、少しずつ頑張っていきたいです。

いつか今のわたしを後悔しないよう全力で生きていたいです。

明日こそは、家の周りの草刈りと、山芋の周りの手入れをしたいです。

そういえば、わたしは、家の角までの50mくらいを全力疾走×4本、腹筋、スクワット×15回をすることにしました。

少しでも健康でいたいのと、眠れるように体を変えていくこと。

『健康が一番』だと、家の扉を修理してくれたおじさんの言葉を思い出しました。

身体づくりが出来上がったら、色々なことにもチャレンジできそうな気がします。

とりあえず、頑張ります!!

Xの活動は減りますが、よろしくお願いいたします。。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?