決勝大会使用 ロゼ覚醒採用60枚ザマス合体
初めましてあーるびー(@romance_dokkan)です
初のnote投稿なので頑張ります。
フュージョンワールドは1弾から遊んでます。
デジタル版でときえんTV@YOUTUBEって名前で遊んでます。ときえんさんではありません。YouTubeはやってません。
最近人造踏みまくってレートがバカ溶けしてます。
カードゲームはワンピとフュージョンワールド頑張ってます。
はじめに
今回dbfwの日本決勝大会にて調整メンバーの彩坂桜とプラン、リストの基盤共有して
あーるびー 3-2 ベスト64
あの世○
人造×
ザマス○
ビルス○
トナメ
人造×
彩坂桜 5-1 ベスト32
あの世○
ザマス○
ビルス○
悪ブウ○
トナメ
ビルス○
ベビー×
と2人ともトナメに上がることできて上々の出来かなという結果になりました。
今回この大会には出てないですが、プレイを教えてくれた1弾から青を使い続けてる青のスペシャリストじゅそーさん監修の元こちらの記事を出させていただきます。
持ち込み理由:環境上位のジレン、ビルスに有利ついてる+初見殺し込み有利がつく対面が多いと判断したため。
あの世が最強なのはわかっていたが使える気がせず諦め。
彩坂桜は2日前から使い始めてました。
懸念点は試合時間が長いため喫煙者でトイレの近い僕みたいな人は大変です。
結果思ったより不利対面である人造のシェアが多かったが、対面理解度が低い人が多く、良し悪しでした。
時間切れになったのは2人合わせて0回だったため制限時間の問題はギリ許容範囲内でした。アルバトに一度出た時も時間切れはありませんでした。
対面相性
赤全般 有利
黒全般 微有利(初見殺し込み微有利以上)
あの世 不利〜微有利(サイヤマン型不利、相手の練度、理解度によってだいぶ変動)
悪ブウ 五分(初見殺し込み五分以上)
人造 不利
対面理解度によってかなり勝率が変わってきます。
基本プレイ方針
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