見出し画像

✤〜自己紹介〜✤


はじめまして。
ネクラオクラと申します。
オクラって呼んで下さい。

ニックネーム由来は根暗でオクラが好物だから
ネクラオクラです。なんか呪文みたい。


ただ今30代後半!もう少しで38歳..もう歳とりたくないな〜永遠に30代でいたい。
そんな1986年生まれのセーラームーン世代です。←でもセーラームーン見ると母がキレるから見れませんでした。というわけでセーラームーンのストーリーをほとんど知りません。大人になってから見よう見ようと思って忘れ続けてます(笑)


noteに書くのは日常や思ってることメインになりそうです。あとは機能不全家族出身なのでそのへんの話やら散歩が好きなのでそのへんの話やら〜自分の経験したことで何か役に立てそうなことがあればそれも記事にしたいです。
けど、基本的に日記みたくなりそうかな…。

有益なこと書ければ良いのだけど…
ちょっと自信もなく保証もなく…
noteに不向きな自分語りになってまいそうで先に謝っておきます。すません!

〜私の人生の流れ〜

東京郊外に生まれる。
東京と言いながら
クソ田舎じゃんって場所で育つ。
高校から関東某所の他県に移る。
こちらもド田舎で首都圏育ちなんて恥ずかしくて言えないわって感じです。
都会とか便利なところで一度も育ってません。
引っ越しを何回もしてきたのに毎度田舎に住んでおりました。だから東京育ちと言えば聞こえはいいけど、その実中身は野性児です。



クリエイティブ系な短大卒業してから
全く違う滅菌の仕事をする。
転職は地味に繰り返してる(精神疾患がね〜)
そのため無駄に広くアサ〜くバイトばかりしてきた社会不適合者です。
世の中ごめんなさい。

社会人になってから精神疾患こじらせる。
治療したり働いたり病んだりおちゃらけたり。

なんとなく自分で思う自分ってまとまってなくて自分の中に何人も違う人がいるみたいな感覚です。こういうところもnoteに文章にして整理できたらなと思ってます。

根暗なのは多分元からで
家庭環境暗かったせいもあるだろうけど
それがなくても根暗かな?と思ってます。
ここらへんの話せることは明るく話したいです。
もはや黒歴史はネタにしてこうと思ってます。

だけど、生粋の根暗でもなくて
わりとユニークなことが大好きで笑えること面白いことが大好きです。

しんどい自分が顔を出すことも隠せないだろうけど、なるべくユニークな語り口で自分のこととか文章にしたいなと思ってます。


同じ境遇の人に共感してもらえたり
何か励ましたり励まされたり笑ってもらえたら嬉しいです。

自分に何ができるのかとか全然わからないけど、できたら自分の経験とか何かの役に立ったら良いなって思ってます。(全然役立つのかわからないけど…)

だから精神疾患や家庭環境のこともここで綴っていく時もあるだろうけど、暗い話にしたくなくて、うまく表現できたら良いなと思います。

今は治療しつつ定期的に働いたり休職しながらの一進一退の毎日。

今年はなーんか不調なため落ち込むことも多いけど記録のためにもnoteやりたいと思います。

よろしくお願いします。





この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?