画像1

「しもつかれ」は癒しの言葉

まいたけ
00:00 | 00:00
ZERO SCHOOL第三回講師:
ブランディングデザイナーの青柳徹さん
株式会社あを https://a--o.co.jp
↑こちらの会社のVisionは、
「個性で生きられる社会をつくる。」

この言葉にすごく心打たれて…!
とても素敵な方で、エネルギーをたくさんいただきました💫

ちなみに、青柳さんは栃木県の郷土料理「しもつかれ」のブランド価値を高めて、広めている方です。
https://www.shimotsukare.jpn.com



《青柳さんのお話で心に刺さった言葉》

・現時点での正解、不正解で物事を考えない
→これを考えてたから私は動けなくなってしまっていたんだ…!

・すべては過程だから、一喜一憂せずに行動を続ける

・ネガティブをポジティブに捉え直す(リフレーミング)

・自分の中の「違和感」を大事にする

・ないものねだりではなく、自分が持っているもの、自分の武器で勝負する

・人を巻き込むポイントは、自分がとことん楽しむこと



今回の振り返りアウトプットは初めて音声収録でnote投稿してみます!
おもしろそうという興味本位から(笑)、
台本なしのノリと勢いでしゃべっているので、
内容は薄いですが(笑)、お時間あれば聞いてみてください😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?