見出し画像

こんなカードの出方もあるんか

梅雨も明け、夏本番前の暑さにもうめげ…のモヤっとタロッターのタチリーです

別になんてことないけど、やっと重い腰上げたらあれが止まる、これ抜けてる、ということはありませんか

可愛いフォントを見つけたのでパソコンにインストールしようとして、フリーフォントもこんなに手順めんどくさかったっけ?パソコンこんなに動き遅かったっけ…となってしまい、待ち時間にスマホをいじりあっという間に時間が過ぎるの繰り返し

イラっとモヤっとしたのでほじゃタロットに聞こかーってなりますよね

今日はシンプルにシンプルクロスというもの

シンプル〜

現状の問題を明確にすること、そして妨害しているものを炙り出します🔥


78枚をまじぇまじぇして、カットして並べて…20番と21番の連番で出ることあるんや…


そんな偶然はもはやメッセージと受け取るしかない!ということで、カードと向き合おうにも暑さでやる気が出ない


暑い時って冷コー飲みながらダラダラ一言二言の会話で済ませたい

①現状の問題を明確にしてくれるのは、世界の世界観
大地、風、火、水、美女にアスパラの先っちょだけで出来たような輪っか、竜の鱗っぽくも見える🐉
そんな完成された世界が問題を明らかにしてくれるのか!

解説書のキーワードは完璧、成就、合格、勝利、心から納得できる結果…

問題ないじゃないか?と思うが、リアルは本当にダラダラして暑さに負け、怠惰に飲まれている。そことここの大きな差はなんだ?
完璧なのに、準備は整ってるのに、心から納得できる状態は作れている…あとは自分のやる気スイッチON待ちということか?

②妨害しているもの、対策案
妨害って言葉、いいよね 👉審判 これ横?
目覚めろ〜
復活しろ〜
出てこいや〜

心から納得できる状態から目を逸らして文句つけるとこ探してるよね
再生することから逃げてるよね?
ってことか

変化を恐れるエアポケット…
変化を前にした混乱を認める…
自分がいい位置にいるということを受け入れよう…ということにしよう
起き上がるの怖がってる→進むのを怖がってる


過去の私を、今の私に喝を入れて

しょぼぼ〜 な顔、喝どころじゃない

ペンタクル7の若者よ
探求した価値、仕事、お金がこれっぽっちみたいな顔
不満

足下はボコボコした地面、グワグワな水、葉っぱも踏んどる
これ、実りの象徴、ワインにもなる葡萄🍇じゃないのかな?
畑作りちゃんとしてないくせに、葉っぱばかりワサワサとなりやがって、ため息(-言-)=3

過去の私はちゃんとやってきてないくせに、何も身につけられていないと不満ばっかりだったじゃないのってことたわね🤦🏻

それを繰り返したいのかい?と喝、いただきました

未来の私、喝ください!と引いたらまたコレ…

なんかもうー!毎回見る気がする!!

女教皇 本日は逆位置です!

解説書によると、そうね…
・行き過ぎた慎重さから神経質になる
・判断力の低下から我を出し過ぎる
・融通が利かないなど落ち着きがない
👉心のバランスがうまく取れず、ヒステリックで批判的

辛いね〜バランスや境界線ばっか言われてる気がするよ

白黒つけろってことじゃないのよね、柱は黒とグレー

グレーの部分もあるから、バランス

バランスよく進めば世界の正位置"完璧な"世界、調和、循環のループに入れるってことか

解釈がもうヒステリックで反抗的だから、
審判(横)の混乱を受け入れるで次のステージへ花開く


うーん、大アルカナ、なんか難しい!

一緒にモヤっとした感情とお話したい方はfacebookまでメッセージをお願いします。

しかし、いまだ、会話が難しい女教皇のカードが未来からのメッセージとして追加引きした時によく出るのは何でか…

バランスばかり言われるのは何でですか?
と聞きながら、龍神カードに聞いてみました🐉

カードとばっかお喋りって友達いなさそう…

そう、それは「私が見守られている」から〜!!
雲のような存在から見守られているから、バランスよく動けていない私に注意してくれているんだそうな…

雲龍が登ってるのか沈んでるのかわからないがお日様を隠している。
私が見守られていることを自覚し、受け入れた時にお日様が朝日なのか夕日なのか知ることが出来るのだろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?