見出し画像

友達未満、知人との会話難しいのでタロットに聞いてみた…またもや

カードにすぐ聞くカード頼りのカーダータチリーです。
年賀状のやり取りだけの人とか実際会うとなるとお互いの状況も大きく変化していたり社会的にこれを言ったらマズイという共通の認識もズレてるし、自分の会話の引き出しがカラ…

文字にしたらなんてことないことでも、話す表情や醸し出す空気に、もしやマウントとってる?と感じさせる人がいる。それとも私が卑屈なだけなのだろうか。楽しく会話って難しい。

先日、数年ぶりに知人たちに会えたので、この集まりはなんか意味があったのか?聞いてみました。

龍神カードの引き方にはそんなやり方書いていない、まるで大アルカナっぽい引き方だけど…

左から私にとっての意味、集団への意味、みんなの未来

◾️まず自分への意味は、
・良いこと待ってるし突き進んでok👌
・違和感感じるなら違うことやってみるタイミング

惰性で集まるのって…とも思うけど、好きなメンバーとだけとか、自分に利があるものばかり参加するってのもなぁ…人としてどうなんだろうと感じている。

◾️私も含めてみんなにとってなんか意味のある集まりだったのか…
・変化する時なのでしっかり受け取れ、変化は怖いもんだよ〜

数年ぶりの再会、面々の状況が目まぐるしく変化していて自分だけ変化・進化していないように感じる人もいたのか。

◾️集まりから学べる未来へのアクション
・新しいことへのチャレンジも思い悩まずやってみよう

他所は他所、私は私、隣の芝生は青いを受け入れて、まぁやってごらんよ🐉

あの時の参加者に集まる意味あったか?と聞かれたら、「私は私、他人の生き方はできないってことの確認のため、かもしれんね…知らんけど」と答えることになるだろう


なーんか腑に落ちなかったその夜、タロットにも聞いてみた。龍神カードはああ仰るんです、この腑に落ちない原因なんだと思う?

ツーマインドでみんなの顕在・潜在 意識を覗き見〜

現状に不安を感じるから安心感を感じたい。
でもみんなで集まるのって思うような満足感を得られなくて忍耐・苦痛だなぁ

みんなのと言いつつ、ほんとは私がマウント取りたかったのに取れなかったのが悔しかったとか…
だとしたら辛い

左側、シンプルクロス 右側、おかわり引き🍚

意見や考え、仕入れてる知識、情報の調和が取れておらず(自分なりに飲み込めてない、納得いってない)、ぐるぐるしてるんだろう。これっていう未来を見出せていない

お金や仕事への不満、これからに向けて変化するか継続するか選択を迫られてる、不安が支配していた場…なのか?

背後には激しめの波が押し寄せてきている。サーファー🏄ならワクワクするだろうが、船乗りや他の人からは安全面への脅威だろう。ペンタクルで遊ぶ男にとってどうでもいいこと。大事なのはどっちの金貨を選ぶか…生きている限り永遠に♾️悩むのだ。今回はちょっと重いこっちの金貨かな。

おかわり引き
👉過去の私よ、喝!ください
7→探求、神秘
6→美、調和
1→スタート、始まり

かれこれ何年もやる気スイッチ行方不明中の私
探究心(7)ととると、四柱推命では墓🪦の探究心を表現しているので、ワンドを引っこ抜いたか植えようやとしてるか、掘ろうとしているのか…
それよりも、

いい感じのやる気や行動力(6)が迫ってきているのを始めてやるもんかーという(1)本で叩きのめそうとしている。変化を恐れ現状維持で年老いた過去を繰り返すのか?と感じる

👉ほじゃどうすればいい、
とりあえずぜーんぶ抱えて進め
進みが遅くとも逆風の中にいると思え

要は、みんながどうのこうのより、結局私が苦手とする人との人付き合いをめんどくさがってるから何かしらを言い訳にしたいんだろう。
本音を受け入れて、苦手とする人との付き合いに学びを感じるもよし、スパッと切るもよし、少しずつ良い方向に進め

ということにしよう。

最近、良い人達とのご縁が広がったり、友人たちの良いところを新たに発見💡出来たりしていたので、自分は恵まれている、と感じていました。

思うところのある人との付き合いは、されて嫌なことは自分も人にしているかもしれない。
自分への嫌な部分を写し出す鏡ととると、それはもう辛い☹️
見たくないから、その人(鏡)と付き合わなくてもいいよねって考えたくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?